2013年11月03日

北川村慎太郎とゆずの郷祭り


11月2日に北川村のユズ祭りが開催されました。
この日はゆずの収穫で忙しい北川村ですが、村民挙げて収穫に向けて「がんばろう!!」という意味も込めたお祭りです。

プログラムに地元シンガ−ソングライタ−の「豆電球」さんが出演してくれました。
久しぶりにお会いしました。そしてあの我が郷土の志士そしてこのお祭りの冠にある「中岡慎太郎」の歌を聞かせてくれました。

曲名は「土佐っぽ」です。この歌今から25年程前に中岡慎太郎を世に出そうと映画を作った時に豆電球さんが作った曲です。

慎太郎を愛して止まない私としては何度聞いても心に響く歌です。

CIMG0516.JPG
    「土佐っぽ」を歌う豆電球さんと夜須出身の・・・・・(忘れました)
         (秀吉さんちゃんと紹介してよ)

角度を変えてステ−ジ前で多くの聴衆の方々です

CIMG0515.JPG

このイベント準備のスタッフとして関係者の方々もそうですが、役場職員の働きがなければ出来ない行事ですね。皆さん本当にご苦労様!!

posted by かずま at 07:09| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

